琴葉葵のしゃべるラジオ コーナー説明概要

メールフォームはこちらです。

メールアドレスは「tauzan645@gmail.com」です。

・メールアドレスに直接送る場合の例↓

(例)件名:琴葉葵のしゃべるラジオ
 
   ★ラジオネーム:
    性別:
    年齢:
   ★コーナー:
   ★本文:
       
   ※★はメールに書いて欲しい項目です。



~コーナー説明~


ふつおた

ふつうのお便り、略してふつおたを皆さんに募集します。
普段の動画の感想、質問、気になったこと、聞きたい裏話など。
または動画以外のことで葵ちゃんに聞いてみたいこと、聞いて欲しいこと。
はたまた日常の出来事、悩んでいる事などなど・・なんでもOKです。

(例1)
葵ちゃんこんにちは。
次に実況するゲームが気になって夜しか眠れません。
今後実況してみたいゲームはありますか?

(例2)
葵ちゃんこんばんは。
最近2日連続で自転車のカギを無くしました。なぜですか?救いはないん(ry。




■逆質問コーナー

毎回葵ちゃんから視聴者の皆さんへの質問、「逆質問」に皆さんからの回答を募集します。
回答に加えて何かエピソードとかあったら嬉しいですます。

現在募集してる回答は、

「あなたの好きな授業、または嫌いな授業はなんですか」です。

国語算数理科社会・・・etc 好きな授業科目や嫌いな授業科目を教えてください。
特に好き嫌いがない人は、得意な授業科目、苦手な授業科目を教えてくだちい。

 




 

■姉と騒ぐコーナー

葵ちゃんの姉、琴葉茜氏となんか歌います。
ここでは歌って欲しい曲のテーマを募集します。
「春に聞きたい曲」とか、「今の10代~20代にヒットする曲」のような、歌番組のランキングみたいなニュアンスです。
SMAPの曲」みたいな、アーティストに絞ったテーマでも歓迎です。
また、お応えできる可能性は低いですが、曲のリクエストにもお答えしています。


(例1)
葵ちゃん茜ちゃんこんにちは。    
最近雨の多い日が続いてるので、「雨」にまつわる曲が聞きたいです。

(例2)
琴葉の2人こんにちは。
最近仕事でミスしちゃってブルーな気持ちシュッシュなので、「気分が爽快になる歌」をお願いします。




■ダジャレを言うのは誰ジャ!

頂いたダジャレに対し、琴葉葵審査員長が究極の独断と偏見で採点していくコーナーです。
点数は100点満点で、点数に応じて葵ポイントが増減します。
皆さんからは珠玉の「ダジャレ」を募集します。

↓点数と葵ポイントの得点はこのようになります

100点  ・・・+2ポイント喝采
99~80点・・・+1ポイント(笑い)
79~30点・・・0ポイント (嘲笑)
29~0点 ・・・-1ポイント(牛)

(例)
いやー聞いてよ葵ちゃん、この前旅行に行ったんだけどさー、そこでまぁまぁ高めのホテルに泊まったわけよ。でさ、私って朝はどちらかと言えばパン派なんだけどー、そのホテルの朝食のバイキング、パンが無くて、うどんしかなかったんだよ!
もぉー、あんな朝食、超ショック(朝食)だよ!朝食だけに。


いくつかそれぞれ例文をあげましたが、この通りに沿わなくても全く問題ないです。
これより長くても短くても、皆さんのご自由にお書きください。思いの丈を存分に。




「葵ポイント」について 

ラジオ内でお便りが読まれると、そのお便りを送った方に「葵ポイント」が1ポイント付きます。(第7回以降に読まれたお便りが対象)
また、葵ちゃんがそのお便りに「ナイス!」って思ったら、「葵ポイント」の追加が入ることがあります。その逆もあります。
「葵ポイント」が10ポイント貯まると、以下の2つ特典と交換できます。ポイントは使いきりです。


特典1:葵ちゃんに言って欲しいセリフを言ってもらう権利

特典2:単発実況ゲームタイトル権

※特典2について
・録画環境の関係のため、以下のゲームタイトルでお願いします。

(環境が整い次第、随時追加していきます)


・精神衛生のため、「ホラー」「グロ」のジャンルのゲームはおやめください。(「エロ」は過激な物でなければたぶんいけます。)
・ゲームを入手できない等に備えるため、ゲームタイトルの候補を3つ以上記載してください


※念のためなりすましの対策として、もし特典を受け取りたいと思ってる方は、メールの「性別」と「年齢」の欄の記入をお願いします
もちろん本当のものを書かなくて大丈夫なので、ラジオネームと紐づけるように固定された性別と年齢を用意してください。

性別と年齢が書かれていなくても、特典の受け取りは可能です。
誕生日とか迎えたら加算しちゃって大丈夫です。おめでとう。



ー特典を使う方法・メールフォームの場合ー


①:ラジオネーム、年齢、性別をご入力頂き、コーナーを選ぶところで「10ポイント達成」を選びます。

②:メールの本文に、「特典1」か「特典2」のどちらを選ぶかを書いてください。

③-a:「特典1」を選ぶ場合、葵ちゃんに言ってほしいセリフ、シチュエーション等を書いてください。

③-b:「特典2」を選ぶ場合、葵ちゃんにゲーム実況してほしいゲームタイトルを記載してください。確実にご希望を叶えるため、候補を3つ以上記載してください。

 



ー特典を使う方法・メールアドレスの場合ー


①:以下のように、コーナーの所に「10ポイント達成」と書いてください。

(例)件名:琴葉葵のしゃべるラジオ
 
    ラジオネーム:○○
    性別:○○
    年齢:○○
    コーナー:10ポイント達成
    本文:○○

②以降はメールフォームの場合と一緒です。